D636204236cb75616e8209a0ee78528a
ジョングレのうれし恥ずかしブログ

日本一高いコーヒー

2018/04/26 15:25 趣味

こんにちは~

日本一高いコーヒーを出すお店が大阪にあるってご存知でしたか?

随分前から知っていたのですが、

度を越えた値段の物ってなかなか人を誘いづらく、

一人で行く勇気はなく…で、

放置していたのですが、

今日、時間がある、お金がある、で

お稽古の帰りに一人で行ってみました。

外観はこんな感じ。

ネットで調べて知っていたけど実際見ても衝撃です!

店内はこんな感じ。

70代のご主人一人、我慢しなきゃいけないところもありますね。


先客は東京からの2人連れの紳士。

今からマンジェ(八尾で有名なとんかつやさん)に行くとすぐ出られました。

食器は高級な物が並んでいます。

メニューは珈琲のみ。

最後のケーキはあくまで珈琲に合うケーキをご主人自ら作っていらっしゃって

甘いケーキを想像しないようにということでした。

写真見づらいのですが、2枚目の最後40cc10万円という珈琲わかりますか?

おそらくこれが日本一高い珈琲なのだと思います。

おためしコースとして珈琲スプーン1杯2000円…手がでましぇ~ン

オールドクロップ15~30年物の生豆から焙煎、ネルドリップ抽出したスパルタンNo.1、No.3を液体のままブレンドして-3℃の樽の中で20年間熟成させたもの、だそうです。

そのほか、2枚目の予約制2時間のおまかせ珈琲懐石も驚きです!

2万円のお土産付きAコースと少し種類の少ないBコース。

私には場違いだったか(>_<)


初めに珈琲は詳しくないこと、苦すぎる物は苦手ということを伝えて

シルクロードという珈琲を選んで頂きました。

スパルタンという苦みの超ストロング珈琲に生クリームが乗った物です。

珈琲が濃いので飲んでいてもミルクが珈琲と混ざりません。

値段は2番目にお安い20ccで1300円(#^.^#)ホッ

しかも

ご主人がテーブルの前に座って話し続けてくれるというおまけつき!

70代とは思えないご主人の哲学的なお話は尽きることなく、たまたまテレビ撮影もあって、3時間あっという間に過ぎました。


a.m.6:00~a.m3:00まで、珈琲が飲みたい時いつでも来てもらえるようにと

1日21時間店を開けていらっしゃるそうです。


珈琲の詳しい方、おそらくいろんなお話が聞けるはずなので行ってみて下さい。

お邪魔しました(^O^)


~ジョングレ~








クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください